SOWAの実績
・岡⼭県内No.1の作業服メーカー(全国8位)※繊維ニュースに基づくワーキングメーカー売上順位(2024年)
・コロナ下においても売上成⻑(2020年から5年連続の売上拡⼤)
・売上⾼59億円を達成(2024年実績)
働きやすい環境
・⾼い定着率を誇る職場環境
・定時退社が基本のスマートワーク
・⾵通しの良い社⾵と部⾨間連携
SOWA のものづくり哲学
SOWAの実績
・岡⼭県内No.1の作業服メーカー(全国8位)※繊維ニュースに基づくワーキングメーカー売上順位(2024年)
・コロナ下においても売上成⻑(2020年から5年連続の売上拡⼤)
・売上⾼59億円を達成(2024年実績)
働きやすい環境
・⾼い定着率を誇る職場環境
・定時退社が基本のスマートワーク
・⾵通しの良い社⾵と部⾨間連携
充実の営業体制
・15名の営業スタッフが活躍(2024年度)
・20代から50代まで幅広い年齢層が在籍
・全国の販売店との強固なネットワーク(約1,800社)
具体的な仕事内容
・2〜3週間のオフィスワークで営業準備を⾏い、続く1〜2週間で担当エリアの営業活動(出張)を展開。
この計画的なサイクルにより、質の⾼い提案と充実したワークライフバランスを実現しています。
顧 客
・取引先は、全国の販売代理店(作業服専⾨店)およびホームセンターです
個⼈や企業への直接営業は⾏っておりません。
オフィスワーク
・お客様からの電話・メール対応、⾒積もり作成
・顧客ニーズに応える効果的なプレゼン資料の作成
・お客様からの貴重な声を企画部⾨へフィードバック
出 張
○エリア担当制
・各営業担当者が関東・関⻄・九州などの特定エリアを担当
・約6年を⽬安に担当エリアを⾒直し、新たな市場への挑戦機会を提供
・転勤なし(岡⼭本社を拠点に、全国各地でのビジネス経験を獲得)
○取扱店への定期訪問(⽉4〜8⽇の計画的な県外出張)
・最新の商品ラインナップの提案とプレゼンテーション
・お客様のニーズや市場動向のヒアリング
・店舗ディスプレイや売場づくりの提案
08:30〜09:00 | 朝礼・掃除 |
---|---|
09:00〜12:00 | 顧客対応、⾒積もり作成、売上管理 |
12:00〜13:00 | 昼 ⾷ |
13:00〜15:00 | 各店舗向けの資料作成 |
15:00〜15:10 | 休 憩 |
15:10〜17:00 | 商品の出荷業務のサポート |
17:30 | 終業・退社 |
08:30〜09:00 | 出勤 |
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09:00〜17:00 | 顧客訪問(平均4〜5社) |
17:30 | 終業・ホテルに帰社 |