SOWAの特徴

SOWAの実績

・岡⼭県内No.1の作業服メーカー(全国8位)※繊維ニュースに基づくワーキングメーカー売上順位(2024年)
・コロナ下においても売上成⻑(2020年から5年連続の売上拡⼤)
・売上⾼59億円を達成(2024年実績)

働きやすい環境

・⾼い定着率を誇る職場環境
・定時退社が基本のスマートワーク
・⾵通しの良い社⾵と部⾨間連携

営業部の特徴

充実の営業体制

・15名の営業スタッフが活躍(2024年度)
・20代から50代まで幅広い年齢層が在籍
・全国の販売店との強固なネットワーク(約1,800社)

具体的な仕事内容

・2〜3週間のオフィスワークで営業準備を⾏い、続く1〜2週間で担当エリアの営業活動(出張)を展開。

この計画的なサイクルにより、質の⾼い提案と充実したワークライフバランスを実現しています。

顧 客

・取引先は、全国の販売代理店(作業服専⾨店)およびホームセンターです
個⼈や企業への直接営業は⾏っておりません。

オフィスワーク

・お客様からの電話・メール対応、⾒積もり作成
・顧客ニーズに応える効果的なプレゼン資料の作成
・お客様からの貴重な声を企画部⾨へフィードバック

 

出 張

○エリア担当制
・各営業担当者が関東・関⻄・九州などの特定エリアを担当
・約6年を⽬安に担当エリアを⾒直し、新たな市場への挑戦機会を提供
・転勤なし(岡⼭本社を拠点に、全国各地でのビジネス経験を獲得)
○取扱店への定期訪問(⽉4〜8⽇の計画的な県外出張)
・最新の商品ラインナップの提案とプレゼンテーション
・お客様のニーズや市場動向のヒアリング
・店舗ディスプレイや売場づくりの提案

 

1日のスケジュール(事例)

オフィスワーク時

08:30〜09:00朝礼・掃除
09:00〜12:00顧客対応、⾒積もり作成、売上管理
12:00〜13:00昼 ⾷
13:00〜15:00各店舗向けの資料作成
15:00〜15:10休 憩
15:10〜17:00商品の出荷業務のサポート
17:30終業・退社

 

 

出張時
08:30〜09:00出勤
09:00〜17:00顧客訪問(平均4〜5社)
17:30終業・ホテルに帰社
TOP
TOP